花園でのひとことに感じた温かさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

対戦することは勝負であり、ラグビーでいえばノーサイドの一瞬は勝者と敗者が
できる。でも、ふとしたひとことで心が温かくなる、そんな時も多々。
27日。陽が少し落ちかけた花園第3グラウンド。報徳学園校(兵庫)対盛岡工業校(岩手)。
試合結果は41-26で報徳学園校の勝利。試合中、両チームのナイスなプレーに
「よし、いいぞ。がんばれ」、「おしい」と声援を送っていた方、そして。
「点差はついたけどいい試合だったね」と、話しながら試合会場を
後にされる方が多々。
勝敗に関係なく見ている側の心に何かを残している。
ラグビーの素敵な魅力、ここにあり。
@報徳学園校対盛岡工、盛岡工のアタック
「第88回全国高等学校ラグビーフットボール大会」、明日30日からシード校が登場します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*