目が離せない、東海地区の大学ラグビー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30日、中京大学グラウンドにておこなわれた「中京大学対愛知学院大学」の試合へ
足を運びました。
中京大学は、ここ2年。全国地区対抗大学ラグビーを2連覇するなど、東海学生Aリーグ
の中でも強豪校のひとつ。対する愛知学院大学は、卒業生にトップリーグの
サントリーやサニックスへ入団する選手がいるなど、将来を期待する選手が多く
プレーしているチーム。ヤマハジュビロの澤田選手も愛知学院大学出身なんですよね。
春のオープン戦は始まったばかりということもありますが、両チームの力のほどは
どうかなと、楽しみな対戦カードでした。
(申し訳ありません。やはり、私のカメラ機材と技術では無理でした・・・)


*********
Aチーム同士の対戦は、前半に中京大学が5本、後半に1本のトライ。愛知学院大学は
後半2本のトライ。両チームとも、結果を含めそれぞれに課題が見つかった試合。
これから先、どんなチームになっていくのか。楽しみで仕方ありません。
@緑ジャージの中京大学、ラインアウト
*********
中京大学ラグビー部、愛知学院大学ラグビー部の皆様。ありがとうございました。
次は、天気のいい昼の試合へ是非、足を運ばせていただきます。
東海地区の大学ラグビーから目が離せない。毎年そうですが、こうやってチームを
見ていくことで、ますます楽しみになってきます!
中京大学、今後のオープン戦予定
5月 3日  朝日大学(中京大学グラウンド)
5月 6日  名古屋学院大学(中京大学グラウンド)
愛知学院大学、今後のオープン戦予定
5月 3日  名古屋学院大学(愛知学院大グラウンド)
5月 6日  朝日大学(愛知学院大グラウンド)
お近くの皆様、大学ラグビーの熱気に触れてみてはいかがでしょうか?
皆さんの目に、きっと輝くチーム、光る選手の姿が映るはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*