第89回全国高等学校ラグビー大会愛知県大会開会式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日(土)、雨が降ったりやんだりの中、瑞穂ラグビー場にて
「第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会愛知県大会開会式」が
おこなわれました。
初めて開会式を見たのですが、ヒトコト、「すごい」。名城大学附属高校の
演奏を合図に始まった入場行進は、ファーストジャージを着用、憧れの芝生の
上を胸を張り、いっせいにバックスタンド側からメインスタンドへ行進。その光景には、
本当に心の底から感動。高校生の持つパワーのすごさを肌で体感しました。
またみんな、いい表情しているんだよなー、これが(微笑)。
@入場行進前


国歌斉唱、来賓の挨拶、優勝旗返還などが滞りなく行われ、今年の選手宣誓は、
一宮西高校の今田和喜主将。
「最高のチームでノーサイドの瞬間まで走り続けます」と元気に宣誓。
「最高のチーム」←ここにジーンときました。
その後は、国体に出場するオール愛知@少年のメンバー紹介。
(国体のラグビー競技は10月2日から新潟の新発田にて開催)
@三好賢太郎主将(西陵)より意気込みを(ドキドキ・・・・・・)
そして、オープニングゲームの3試合がおこなわれました。
今年は、各校のプラカードをマネージャーさんが持った様子。マネージャーさんに
とっても、年に一度の晴れ舞台は、緊張したのでしょうか(微笑)。素敵な笑顔に、
癒されました。ありがとうございました。
時折、雨が強く降ったりしましたが、選手、関係者、そしてスタンドに足を
運ばれたOBや父母会の皆様。どうぞ、お風邪など引かないよう、体調には十分、
お気をつけくださいませ。
会場で見た選手らの笑顔は、ベストスマイルの宝庫。おいおいアップしていこうと
思います。
15人制の1回戦の2試合と10人制の1試合は昨日に終了。19日、20日の2日間で
2回戦の20試合と10人制の2試合がおこなわれます。今、最高のチームでプレーする
選手達が、落とす汗、想い、涙にどうぞ、エールを送っていただけますことを
願っています。
愛知県ラグビーフットボール協会ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*