2009年度新体制@ヤマハ発動機ジュビロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、本当に暖かな日が続きましたが、あいにく今日は雨。自宅近くの川沿いに
ある桜並木、葉桜から頑張っていた桜がこれで一気におちてしまったような。
ボーッとしていると、あっという間に季節が変わっていくことを最近しみじみと
実感しています(微笑)。
4月14日。ジャパンラグビートップリーグ所属のヤマハ発動機ジュビロから
新体制の発表がありました。


大きく目を引く点では、現場スタッフに監督としてケビン・シューラー氏が就任。
ケビン・シューラー氏といえば2001年度、ヘッドコーチとしてヤマハ発動機を
関西社会人Aリーグ優勝、トップリーグ入りに導くなど、その手腕は多くの
人が認めるところ。2006年から2年間は、ヤマハ発動機ジュビロの総監督、
そして昨年度はアドバイザーとしてチームを側面からサポート。今シーズン
久々の現場復帰となります。
☆2009年度新体制
・代表 大坪豊生
・部長 山本純生(新任)
・GM 山岸 至
・主務 田井中亮範(新任)
・副務 勝井晶子
・採用/育成 登 剛志
・広報 長谷川仁
・普及 久保晃一
☆現場スタッフ
・監督 ケビン・シューラー(新任)
・アシスタントコーチ 畑幸児、ワイサキ・ソトゥトゥ、浜村裕之
・トレーナー キース・ロバーツ
・アシスタントトレーナー 大野賢治
・フロントローアドバイザー 浜浦幸光
・コンディショニングリーダー 井澤秀野
・コンディショニング 明石渡海男、長澤圭(新任)
☆チーム
・主将 山村亮
・副将 太田尾竜彦
・FWリーダー 串田義一
・BKリーダー 佐藤貴志
ちなみに、ヤマハの新加入選手は5名。岸選手(東海大)、髙木選手(筑波大)、
河本選手(龍谷大)、井本選手(帝京大)、そしてモセ・トゥイアリ選手。
個人的には、昨年の瑞穂で行われた大学選手権2回戦において、筑波大
主将の髙木選手が非常に爽やかで印象深かったこともあり、(心の中での)
期待度大(微笑)。フレッシュな新入団選手の加入は、これからの楽しみが
またひとつ増えた感じでしょうか。春の暖かさとともに、今年も変わらず
温かく見守っていきたいです。
ヤマハ発動機公式ウェブサイト「ラグビー部情報」
@2年目に突入!(昨年の新入団会見より。早いなー、もう1年経ったんだー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*