力の結束

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J SPORTSにて、高校ラグビー大会を再放送中。見ることの出来なかった試合も
そうですが、グラウンドで見た試合をもう一度見たい、と思う心もふつふつ(微笑)。
春や夏にお会いしたレフェリーの方々が笛を吹かれた縁もあり、ちょっと違う視点で
試合を見る、そんな機会でもありました。


割り当てられた試合へ臨むにあたり傾向や約束事等の資料を作成し、それをもとに
MO陣で入念なるミーティングを実施。グラウンドに出れば、ワンプレーに対し、
それぞれの役割を結束した心で全うする。そういった光景がある、と耳にした時、
ひとつの試合に傾ける情熱は、誰もが同じであり、その中で、レフェリーが持つ
熱い心に、改めて尊敬の念。すごいなと。
@花園にて、MO陣の力の結集
もうひとつ。これも、当たり前のように見ていたのですが、インゴールへ転がった
ボールに対し、最後まで全速力で追いかけ、確認をする姿。そのスピードというか、
全力姿勢を目の前で見て感動。
MO陣が持つ情熱も、ひとつの試合を支えている。それを、今回の花園にて
改めて教えていただいた気がします。そのことは、いつも、いつまでも心に
留めておかねば。そう感じた元旦でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*