名南・知多支部予選2回戦@愛知県総体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

29日、名古屋工業高校@永和台グラウンドにておこなわれた、
「第63回愛知県総体ラグビー」の名南・知多支部予選2回戦へ行ってきました。
愛西市にある、名古屋工業の永和台グラウンド。土ですが、ポールあり、
インゴールもしっかりと取れ、非常にいい雰囲気。時折、風が強かったものの、
お気に入りのグラウンドのひとつになりました。お世話になった先生方、
ありがとうございました。とくーに、昭和高校の藤塚先生。グラウンドの所在地を
教えていただき、本当に感謝申し上げます。


【試合結果:名南・知多支部予選2回戦】
名古屋工業 34-19 名南工業(前半:22-7、後半:12-12)
横須賀 36-0 南山(前半:17-0、後半:19-0)
昭和 36-5 桜台(前半:5-5、後半:31-0)
同朋 83-7 名古屋市工(前後半のスコアをつけていたのですが、ゴールキックの
見逃し等があったようです、すみません)
【試合予定:名南・知多支部予選3回戦@5月6日名商大グラウンド】
11:00キックオフ 同朋対名古屋工
12:15キックオフ 昭和対横須賀
13:30キックオフ 名古屋市工対名南工業
14:45キックオフ 桜台対南山
【Photo】
@名古屋工業(紺)対名南工業(白)
前半を27-7と名古屋工業リード、後半に入り名古屋工業が追加トライをあげ
リードを広げるも、名南工業が2連続トライ、ゴール前で粘りのディフェンスを見せ
ましたが、後一歩及ばず。両チームとも、よく走っていた印象で、グッと惹かれるものが
ありました。
@横須賀(エンジ)対南山(白黒)
完封ゲームにはなりましたが、南山SO左足の柔らかなキックには、惚れ惚れー。
横須賀は、前へ、前へとアタックのみならず、ディフェンスでも前に出るなど、
積極的なゲーム運び。「走り続けようぜ」というかけ声、心にジーンと響きました。
@昭和(白)対桜台(紺)
前半は5-5。昭和高校を率いる藤塚先生、「これはやばい、いかん」と思われた
そうです。その愛情に応えたのか、後半盛り返した昭和が準決勝へ進出。
ところで、桜台。昨年の総体へは合同チームで参加していた記憶が。
秋の花園予選から単独で15人制へ参加している様子に、ちょっと嬉しいなと。
あげたトライは前半の1本だけでしたが、ゲインを切る場面もあるなど、
これからが楽しみと感じました。また見たいなーと思うチームのひとつです。
@可能性は無限に・・・・・・
@同朋(白)対名古屋市工
名古屋市工が先制トライ(名古屋市工の西山先生はびっくり@@)。しかし、
その後は同朋が着実にトライを重ね、大きくリードを広げノーサイド。
同朋の伊吹監督、名古屋市工の西山監督、ありがとうございました。
両校の成長、これからも楽しみにしています!。
記録としては、勝ちと負けと点数が残りますが、記憶にはそれ以外の部分も
刻まれると、私は思っています。チームの数だけ、ラグビーの色がある。
今回、名南・知多支部予選へ足を運び、いろいろなラグビーの色と出会えたことに
感謝しています。目にしたチームにまたグラウンドで会えること、楽しみに
しています。
レフェリーの皆様、お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*