第4回セブンズアカデミー、もしや??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本協会からのリリースで「第4回セブンズアカデミー(男子)」開催の
お知らせが。
財団法人日本ラグビースクール協会がジュニア、ユース世代を対象とした
「発掘・育成プログラム」の一環として実施している「セブンズアカデミー
(男子)」の第4回が12月3日(金)から12月5日(日)に開催。
今回のメンバーをふむふむと見ていたところ、
「おー、伏見工1年の松田力也選手ね。はいはい」
(昨年の関西中学生大会からずっと注目の選手。伏見工でも頑張っている様子。
花園でプレーが見れたらいいなー)
そして
「近藤雅喜(東海大仰星1年)。これ、もしかして???」
昨年の愛知県スクール選抜でも活躍した近藤選手かなー(同姓同名がいるのかなー)。
東海大仰星に進学した近藤選手。夏の菅平で見た東福岡とのB戦かな、出場して
いたはず。土井先生にどうでしょうかとお聞きした時、「まだまだ子供で、
家を離れた寂しさもあるだろうけど、これから伸びますよ」、なーんて言われてたような。
「藤田慶和(東福岡2年)。いい笑顔する選手なんだよなー」
藤田選手は京都出身。これまた夏の菅平で、同じグラウンドにいた京都のレフリーの
方に、ペコリと頭をさげ挨拶をしてたのが、ものすごく爽やかだった気が。
いやー、やっぱりこの世代、楽しみです。
みんな、元気かな。花園で再会できるかな。楽しみな冬、もうすぐです。
日本ラグビーフットボール協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 京都の友 より:

    松田君のファンです。一歩一歩オリンピックに向かって下さい。 仰星に愛知から凄いですネ☆☆☆寮が有るんですネ☆☆藤田君もヒガシだけど京都の友よ!!

コメントを残す

*