原点な笛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグビーと出会い、そのうちレフリーと出会い、その人の持つ人柄に惹かれていく。
という繰り返しが、私のレフリー追っかけの原点。特に一番は大槻先生。大槻先生と
話すことがなければ、こんな追っかけにはなっていなかったかも(微笑)。新しい
チャンスの道をいただいたりと、本当に感謝しています。
原点といえば、やはり愛知県のレフリーの方々。たくさんの方のお世話になりっぱなし
ですが、そのおひとりが吉田庸平さん。多くの人が庸平さんの周りに集まる
のは、持つ人柄なんだよなーと思ってみたり。
@11月28日、近畿大対大阪体育大
11月28日、近鉄花園の第2グラウンドに響いた笛は、吉田さんの本領発揮。らしさに
加え、爽やかで、つい惚れ惚れ。ああ、この笛は私の原点。見ていて
「ラグビーの楽しさ」が伝わってくる空気に触れることができ、幸せだなーと
思いました。
レフリーの皆様にとっては、まだまだ長いシーズンが続くと思います。
が、らしい笛でどうぞ、ラグビーの楽しさを伝えていただけますように。
何といっても、レフリーの皆様もラグビー、大好きなはずですから(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*