4校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

県内の高校生にとって、瑞穂の芝を踏めるのは年に3回ある公式戦
(選抜、総体、花園予選)の決勝のみ。花園と同様に憧れの舞台であり、
ここで試合ができることは、本当に名誉なこと。残った4校にはここまで対戦し
次の試合に向かう背中を押してくれたであろうチームの思いを
グラウンドに残して欲しいなと。
明日、その瑞穂で県総体の3位決定戦と決勝が行なわれます。
【試合予定@5日、瑞穂】
☆3位決定戦☆
11:00 旭野対栄徳
☆決勝☆
12:30 春日丘対三好


どこに対しても思い入れがあり、それぞれに「らしいラグビー」が出来ます
ように、と願うことが多いのですが、自分達のラグビーをやりたくても
相手あっての試合。言葉以上に現実は厳しく、実行は難しい、ですよね・・・・・・。
でも、どのチームも、自分達のラグビーを引き寄せる力は十分ある。
実現する力をどこもが持っている。見続けてきた中で、言い切れる
自信があるからこそ、ついつい・・・・・・。
春日丘、三好、旭野、栄徳。みんな、はい、深呼吸して。
瑞穂での躍動を君達に負けないよう、一生懸命追いかけたいと思います。
私も、結構負けず嫌いですから(微笑)。
****************
さてさて、週末情報。
中学校は市総体が終わり、選抜の選手達は6月中旬に控えた関西中学生大会
予選に向け練習会。スクールは、1泊2日のミニ合宿。大学も各グラウンドで
オープン戦が行われます。5日、6日とくるみクラブが来名の様子(5日、対愛知学院。
13時キックオフ。6日、対中京大)。名城大は6日、拓殖大と対戦(13時、名城日進グラウンド)。
同じく6日は東海北陸医歯薬リーグの3決、決勝が瑞穂で行なわれます。
社会人では5日、中部電力がレッドエボリューションズと対戦(14時、中電日進グラウンド)。
豊田自動織機シャトルズは大阪府警と対戦(14時、織機刈谷)。
県外では、岐阜、静岡が県総体決勝と3位決定戦がいずれも6日に行われます。
岐阜は、長良球技メドゥにて、静岡は裾野が会場です。
試合情報等、掲載しきれておらず、申し訳ありません。
(来週は熊野ラグビー祭があります。詳細は後日、掲載しますね。
試合等の情報があれば、コメントいただければ、掲載しますので、
コメント投稿を活用していただければ嬉しいです!)
皆さんはどこへ行かれますか?。週末も天気が良さそうですね。
日焼け、熱中症には十分気をつけて、楽しい一日にしましょー。
愛知県ラグビー協会ホームページ
高体連ラグビー専門部公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*