「第16回全国ジュニア・ラグビー大会」組み合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紹介が遅くなりましたが、日本ラグビーフットボール協会ホームページに
12ガツ29日、31日と近鉄花園にて開催される「第16回全国ジュニア・
ラグビーフットボール大会」の組み合わせがアップされています。
日本ラグビーフットボール協会ホームページ


今年、東海地区の予選を勝ち上がり全国の強豪校と戦うのは愛知県中学校
選抜と静岡県スクール選抜。いずれも第2ブロックが活躍の舞台となります。
愛知県中学校選抜の初戦は12月29日、開会式直後の花園Ⅰで群馬県
スクール選抜と対戦。むむむー、昨年、群馬県スクール選抜は、
愛知県スクール選抜と対戦し、1点差ゲームだった記憶。
静岡県スクール選抜の初戦は千葉県スクール選抜。どんな試合に
なるか、非常に楽しみです。というか、すみません・・・・・・。関西以外の
チームは自分の目でみないとわからない、というのが正直なところ。
イタタタ・・・・・・、という感じです。
ひとつ上の第1ブロックは、昨年優勝の大阪府中学校選抜が初戦で福岡県
選抜と対戦。少し前まで、九州は九州の選抜チームでしたが、ここ数年は
単独県での実力を持ってチームを編成し大会へ参加(のはず)。昨年は3位
の福岡県選抜、今年は??と楽しみ。もちろん、関西中学生大会で見た、
大阪府中学校選抜をはじめ、京都府中学校選抜、奈良県中学校選抜の
成長も楽しみ。奈良県のメンバーは覚えてるかなー、「全国大会で勝ったら
話を聞かせてよー」と言ってたの(微笑)。
実施要項から抜粋。
「試合時間は第1日目を17分ハーフとする。第2日目は20分ハーフとする」
試合時間の短さと、1日目に2試合行うコンディション作りと、ジュニア大会
ならではの苦労もあるかと思いますが、ジュニアならではの展開や気持ちの
強さをぜひ、見せて欲しいなと願っています。
ここで見た選手たちが、この先もラグビーを続け、高校で再会できた日には
それはもう、嬉しくて。そういう楽しみもありますので、ぜひ花園へ足を
運んでいただければ嬉しいです。
@今年の関西中学生大会、優勝の大阪府中学校選抜、奈良県中学校選抜。
奈良の一撃必殺タックルをもう一度みたいなー。大阪の涙がでるほど気持ちが
伝わってくる試合も、もう一度見たいなー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*