名古屋市総体@8日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中学生の大会の一つ、「第47回名古屋市中学校総合体育大会 ラグビー大会」
(通称?、市総体)。名古屋市内の中学校ラグビー部が参加し、
市の頂点を決める大会は8日、2回戦6試合が行われました。
ここ最近の休日、週末、雨の心配はさほどありませんが、いかんせん、日差し
あるところは暑い。プラス、紫外線がきついので日焼けバンザーイ(微笑)。
選手をはじめ、観戦の皆様、お互い体調には気をつけましょう!。
会場では蟹江先生をはじめ、多くの先生方にお世話になりありがとうございました。
市総体、次は15日のベスト8です。


【8日、試合結果:第47回名古屋市中学校総合体育大会 ラグビー大会」
(試合順・勝者を左記載としています)
豊正中 76-7 原中
高杉中 29-0 愛知中
御田中 41-15 宝神中・港南中
昭和橋中 114-0 若水中・桜田中
矢田中・津賀田中 43-12 神丘中
大森中 21-12 北中
【試合予定:15日、ベスト8@瑞穂】
9:30 名古屋中-大森中
10:25 矢田中・津賀田中-昭和橋中
11:20 あずま中-高杉中
12:15 豊正中-御田中
【Photo@8日、瑞穂】
@豊正中(青)対原中
@高杉中対愛知中。ベスト8に進んだ高杉中、次の対戦相手はあずま中。
新人大会のリベンジに燃えています
@御田中(オレンジ)対宝神中・港南中。宝神中を率いるのは、松浦先生。
「今日がスタート」と、力強い決意。この日の対戦、後半一時5点差まで追い上げるなど
いいチームになりそうな予感がします。
@昭和橋中対若水中・桜田中(緑)。昭和橋中は、本当に久しぶり。
個人的な好みですが、このジャージの色目が好きで。プレーに対する
判断がいい印象、次戦の矢田中・津賀田中戦が楽しみです
@矢田中・津賀田中(黒・黄)対神丘中(緑)。神丘中は、気持ちの強さが
ものすごく伝わってくるチーム。最後まで止まらなかった足、それを支えた
であろう気持ちに大きな拍手です
@大森中対北中。接戦と予想していたカードは、前半を1本ずつの5-5で
折り返し、後半、北中が追加トライをあげるも、残り5分を切って大森中が逆転し
勝ち越し。ナイスゲームでした
例えば「ボールは両手で持つ」、「笛が鳴るまでプレーをやめるな」、
「手じゃなくタックルは体をあてろ」といった、私が思う普通のことを、
懸命にプレーしている選手、チーム。そして好プレーに送られるスタンドの拍手。
そういう光景が20分ハーフの40分間にぎっしり詰め込まれている。
だから、惹かれ追いかけたくなるのかもしれません(微笑)。
さて、今日は?。一宮光明寺にて行われている、関西・一宮セブンズ
(昨年までテンズの大会)へ行って来ようと思います。瑞穂では、午前中、
中学校1年生を対象にした、畔柳先生と愉快なラグビー教室、午後は、
春季国公立大学交流戦(愛教大OB会)が行われます。いつも指導で
ゲキを飛ばす先生方の選手姿が見れるかも?ですよ。
楽しい1日でありますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ハッスルママ より:

    初めまして!
    小学生の息子2人がラグビーを始めて3年目になります。
    今は、仙台のラグビースクールで毎週末練習をしておりますが、今夏、名古屋に引っ越すことになり新たにラグビースクールを探しているところで、愛知県フットボール協会のHPを拝見させて頂いてますが、イマイチ活動内容がわかりづらく…
    清水さんのブログを拝見させて頂きました。
    名古屋のラグビースクール事情を教えて頂けるとありがたいのです。
    息子達は、ラグビーがとっても大好きで、中学でもラグビーを続けたいと言っておりますが、今のところ、息子達が通うであろう中学校にはラグビー部がなく、スクールでの所属になると思います。
    昭和区に住むので、家から一番近いスクールは名古屋ラグビースクールなんですが…
    仙台のスクールが、ラグビーを心から愛してるコーチの指導の下、練習をしてきてるので、そんな熱い指導者の下でまたラグビーができたらと思っております。

  2. みのむし より:

    8日は、暑かったですね!
    私は、息子の試合までは、日陰で観戦していました。
    日陰のスタンドは、後ろから風が吹き涼しかったですよ。
    スタンド正面に、カメラを持った人を見かけ、
    「清水さんかな?」と見ていました。
    あそこは、しっかり日が当たり、子ども達以上に日焼け&暑かったのでは?
    これからも楽しみに拝見させていただきます。

コメントを残す

*