第1回関西・一宮セブンズ大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年まで「関西・一宮テンズ」として10人制大会がこの時期、
一宮光明寺にて行われていましたが、7人制ラグビーが2016年夏季
オリンピック追加種目に正式決定したこともあってか、今年から
「関西・一宮セブンズ」として新設され、第1回が8日、9日の
2日間で行われました。
予選プール戦の8日は行けなかったのですが、決勝トーナメントと女子の
試合が行われた9日にレッツゴー。
会場ではたくさんの方にお会いでき、またいろいろとお世話になり
本当にありがとうございました。会場運営、設営等においては役員や
高校ラグビー部、一宮ラグビースクールなど、本当に多くの方が支え、
試合進行にはレフリー陣がフル回転するなど皆様の温かい心やラグビーを
支える情熱には感謝。本当にお疲れ様でした。
大会終了後に綴る言葉はいつも同じで代わり映えがしませんが、また来年、
皆様とお会いできることを楽しみにしたいです。


【9日試合結果※写真表記、修正しました】
・男子
Cup Tournament(1位Group)
☆1回戦
愛知A(Blue wing)24-19 兵庫
鳥取 12-26 香川
広島 41-14 滋賀
奈良 12-31 愛知B(トヨタラガー)
☆Semi Final
愛知A 12-7 香川
広島 28-5 愛知B
☆Final
愛知A 26-31 広島☆
@カップ優勝、広島。広島クラブ所属の選手を中心に県内のクラブチーム
から選抜されたメンバー構成。走力重視だったようで、最後までよく走っていたと
思います
Plate Tournament(2位Group)
☆1回戦
山口 19-17 石川
京都 15-19 大阪A
岐阜 22-0 富山
静岡 43-5 和歌山
☆Semi Final
山口 19-17 大阪A
岐阜 31-12 静岡
☆Final
山口 7-38 岐阜☆
@プレート優勝、岐阜。岐阜は清流ラガーかな。おめでとうございます。
Bowl Tournament(3位Group)
☆1回戦
岡山 21-47 愛媛
三重 15-14 福井
大阪B 57-0 高知
島根 33-5 徳島
☆Semi Final
愛媛 0-36 三重
大阪B 41-0 島根
☆Final
三重 0-43 大阪B☆
@ボウル優勝、大阪B
優勝
Cup:広島
Plate:岐阜
Bowl:大阪B
・女子
☆決勝
名古屋 36-14 京都
☆3位決定戦
兵庫 12-5 大阪
@女子7人制、優勝。名古屋レディース
@女子7人制、2位。京都ウィメンズ
第1回大会。多くの方が口々に言っていたのは、7人制男子のカップ、
プレート、ボウルで優勝したチーム、実は予選同組(Pool E)。そんなことも
あってか、カップ決勝前、岐阜の選手達が広島チームへ「次は広島の番だぞ」、
なんて声をかけていたのが印象的でした。
女子で優勝の名古屋レディースは、Japan Women’s Sevens、西宮セブンズ、
セブンズフェスティバルin Tokyoに次ぎ、7人制で4冠を達成。おめでとう
ございます!
記録は例年ですと、関西協会ホームページ、愛知県協会ホームページへ、
近日中に掲載されると思いますので、ご確認くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. こんにちは より:

    記事、楽しく読ませていただきました。ただ、記事中のカップ、プレート、ボウルの表記がごちゃごちゃになってるとこが・・・

コメントを残す

*