ふたご座流星群

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「そうだっ!」と昨晩、ふたご座流星群に挑戦してみました。とは言っても
ベランダの窓を開けて、5分ぐらいでしたが(滝汗)。
夜空を見上げること、最近なかったよなーと輝く星を見ながらふと思い出した
ことがありました。
ジュニアの選抜チームの話をしていた時、
「こいつらがここでプレーできるのも、家族、先生、選抜のメンバーがいてこそだけど、
一番は、ここに今はいない、同じグラウンドで毎日、一緒に練習やってる仲間が
いるからこそなんですよね」と。
選抜チームの一員となるには、もちろん、本人の努力あってこそ。
ただ、ひとりではできないのがラグビー。ひとりの選手の輝きが眩しければ
眩しいほど、そのカゲであり、支えている選手の数も多いはず。だから、
夜空の星に、選手ひとりひとりをもっと、もっとしっかり見ないといけないぞ、
なーんて、改めて教えてもらった気がしました。
あっという間の流星群でしたが、輝く星もあれば、目には見えなくても輝きを
放つ星もある。それは、夜空だけではなく、グラウンドも同じ。
これからも、ずっと、そんな輝きにライトをあてられるよう、追いかけて
いきたいなーと思った、今年のふたご座流星群でした^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*