念願の関西大学ラグビーAリーグへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、行こう、行こうと思いながらもシーズン終盤にやっと、という
感じで足を運んでいた関西大学ラグビーリーグですが今年こそはと、
17日、宝ヶ池にて行われた立命館大対天理大、京都産業大対関西学院大の
2試合へ行ってきました。東海地区の皆様、行かずにすみません、すみません><
過去のブログをさかのぼれば、私が個人的に応援しているチームは一目瞭然
ですが、関西の大学には東海地区出身の選手もいたりで会えるかなーと、
今年は楽しみ倍増。たぶん、スタンドにいたのかなと思うのですが、
ご挨拶とまでいかず、申し訳ありません><。ジュニア、コルツあたりで
試合に出ているのかな?。また行きますので、その際はぜひ(微笑)
会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。
特にレフリー陣の皆様、声をかけていただきありがとうございました。
東野レフリー、いろいろとありがとうございます。このご恩はグラウンドで
お返しします!
@公式戦、今年は(今年こそ)、シーズン通し輝きを追いかけたい選手のひとり


【関西大学Aリーグ@17日、宝ヶ池】
立命館大 24-76 天理大(前半:17-26、後半:7-50)
京都産業大 17-47 関西学院大(前半:17-26、後半:0-21)
リーグ戦が始まって2節。ここまでに出た課題を修正し、2節より3節、
3節より4節と上げていく。積み重ねた自信が皆さんの伝統と、そして
誇りとして今年の記録に残ることを願いながら、これからも追いかけたいです。
公式戦、受付に立つ選手やマネージャーさんやスタンドで見る監督、コーチ陣の
ブレザー姿は、見ている側としてもシャキーンと背筋が伸び、緊張を
感じたり、そんな思いになります。リーグ戦の約2ヶ月、そして今のチームで
一つでも、一日でも長く試合ができますようにと、願うばかりです。
@トニシオ・バイフ選手も元気(たまーに、山路選手がバランスを取りながらの
怪しい走りをしてるの、よく写っています・・・・・・)
@空中戦
@後半16分、FL山田選手(4年)のトライ。みんなが山田選手の元に駆け寄り、
祝福していたのが非常に印象的でした^^
@後半、バックス陣が最後まで走りきってトライをあげ、立命館を突き放した
天大(写真は、今日FBの木村和也選手)
@直前のプレーでノックオン(だった気がする)。トライならず、残念
@1戦ごとに自信をつけ、ますますの成長が期待される関西学院大
@高校の時に見ていた選手が1年生ながら公式戦の舞台で活躍するのは
嬉しい限り(白ヘッキャ、京産大、WTB山下選手(1年、常翔啓光)
@立命館大対天理大を担当、落田レフリー。記憶が正しければ16日の瑞穂で
お会いした気が・・・・・・。2日連続、移動を含め、お疲れ様でした!
(髪型に気合を感じます)
まあ、何でもそうだよと言われそうですが、何度も足を運ぶことで選手の名前と
顔が一致するようになれば、また追いかける楽しみは増えるというもの。
みんなの輝きを伝えられるよう、私も日々、精進せねばと思った一日でした。
@宝ヶ池の掲示板サイドから前方の山に見えた「大」。ラグビーも
街の風情のひとつとなりますように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*