元気の便り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

U20日本代表として、5月にロシアで行われた「IRB ジュニアワールドラグビー
トロフィー2010」に参加したメンバーの中に名を連ねていたのが、彦坂匡克選手と
彦坂圭克選手。出身が豊橋RS→春日丘ということで、短い間でしたが
高校時代を追っかけさせていただきました。卒業後は筑波大へ進学したため、
最近は全くLIVEで見ていなかったのですが、貴重な写真をU20日本代表
トレーナーとしてチームに帯同した海野さんから送っていただきました。
海野さん、いつも本当にありがとうございます。
@元気そうで何より。お揃いのスーツ着ちゃってさー(微笑)
遠く巣立って行った彼らを最後に見たのは・・・・・・。たぶん、花園予選の
準決勝@豊橋だったと思う。徹底したマークに苦しみながらも前に出ようと
もがく姿。ノーサイド後の顔。苦しくて辛くて、どうしても見れなかった。
実家の豊橋から学校まで電車で片道2時間。「仲悪いから、離れて座ってますよ」とか、
「ほとんど寝てます」、なーんて冗談まじりで話していたっけ。でも、見えないところで
ホントに努力してたんだよね。たいただいた写真をまじまじ見ると、当時のお茶目な
雰囲気を残しつつも、ずいぶんと逞しくなった姿に、彼らの積み重ねの力を感じました。
頑張ってるよな、こっちも負けられん、なーんて元気を貰えたり。
みんなの高校卒業後、お尻の重い私は関東、関西となかなか追いかけられないけど、
筑波、中央、東海に國學院に、早稲田、青学、明治学院、天大、立命に大体大、
日体大、後は、えっと、えっと(苦笑)。それぞれの場所で元気にしていますか?。
自分の眼でLIVEで見ることはできませんがチームのホームページなどで
追いかけた名前を見たりすると、ものすごく嬉しくなります。たまーに、
お父さん、お母さんから「元気にしてますよ」という話にも、すごーく
嬉しくて。
成長した姿、ちょっと大人になった笑顔。きっと叶うと信じる再会の時を
楽しみに、みんなの活躍、これからも応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*