【試合結果@18日】トップリーグ第11節、ヤマハスタジアム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18日、トップリーグ第11節のヤマハ発動機ジュビロ対豊田自動織機シャトルズの
試合が、ヤマハのホーム、ヤマハスアジアムにて行われました。
この時期ならでは、というか冷たい遠州の風が吹きつけたスタジアムでしたが、
試合は白熱。先制、逆転、追いつき、また逆転。隣県同士の対戦とはいえ、
年末の忙しい週末に単独カードで「5563人」の集客は、関係者の努力と
多くのラグビーファンの情熱の賜物と思います。
第11節は今日も行われますが、それぞれの想いをかけた戦い、
ぜひLIVEで体感していただきたいです。


【試合結果@18日、ヤマハスタジアム】
☆トップリーグ第11節☆
ヤマハ発動機ジュビロ 34-33 豊田自動織機シャトルズ
(前半:15-12、後半:19-21)
【他会場の試合結果】
トヨタ自動車ヴェルブリッツ 54-17 NECグリーンロケッツ(前半8-10)
クボタスピアーズ 21-28 コカ・コーラウエストレッドスパークス(前半21-14)
近鉄ライナーズ 7-50 東芝ブレイブルーパス(前半0-19)
【19日の試合予定】
13:00 神戸製鋼対三洋電機(ホームズスタジアム)
13:00 NTTコム対リコー(Ksスタジアム)
13:00 サニックス対サントリー(沖縄陸)
沖縄初開催ですが、天気はどうでしょう?(微笑)。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト
@ヤマハ、五郎丸選手のゴールキックを全員で信じる
【試合後会見】
堀川監督@ヤマハ
まずは、ホームゲームでたくさんの方の熱い声援を受けて80分間戦
えたことに感謝します。そして最後の最後まで素晴らしいゲームを繰り
広げていただいた織機の選手の皆様にも感謝します。試合の中身に
関して、たくさん反省するところはありますが、とにかく最後まであきら
めずに戦い抜いた選手たちを誇りに思います。残り2つ、まだ大事な試
合が残っていますので、今日の反省をこの1週間でしっかり修正し、次
のNTTに挑みます。
五郎丸選手@ヤマハ
監督と同じですが、多くのファン、社員の方に見守っていただいたこと
を誇りに思いますし、その中で勝てたことは、非常に嬉しいです。ホームゲーム
というプレッシャーはありましたが、選手全員でホームのプライドをしっかり
持って戦おうと話しました。前半は織機のプレッシャーが厳しく、思うように
いきませんでしたが、結果として勝てたことはチームにとって大きい。
修正点は多くありますが、まずは次のNTTに向けしっかりやっていきたい。
田村監督@織機
勝ち試合を最後の最後でひっくり返され、非常に勿体無いという気持ちでいっぱい。
ただ、後半節になってからチームがすごく強くなっている。負けているものの、
選手たちがよくがんばっていることを肌で感じられたことは、変な言い方
ですが嬉しい。まだチャンスはあると思う。試合が続く限り勝っていい結果を出す。
前向きにがんばりたい。
吉田選手@織機
正直、悔しいの一言だけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*