愛知県高校総体準々決勝@豊橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

22日、豊橋岩田総合球技場にて、愛知県高校総体準々決勝の8試合が
行われました。ここ最近の週末は快晴の日が多く絶好の日焼け日和が
続いていたので今日もか・・・・・・と思いましたが、予想以上の風に
多少の涼しさを感じたり、さほどの暑さではなかった気がしたのですが、
気のせいでしょうか(微笑)。
個人的には、準々決勝に残った8校のほとんどを新人戦から見てきたこともあって、
4ヶ月間での選手やチームの成長は本当に驚くばかり。数ヶ月、数週間見なかった
だけで、こんなに変わっちゃう?と、彼らが持つ可能性に、これから先が
ますます楽しみになりました。
ケガ人を多く抱えるチームなどもあります。結果を前にした時、いろいろ思うことは
あります。でも、出た結果は今持つ力の結果。誰もが、ゴールはここじゃないと
わかっているはず。だから、前を向いてさあ、秋に向け日々、積み重ねて
欲しいなと願っています。
次に進むチームは4つ。その次は2つ。その想いを受け継ぐことも、ラグビーの
絆のひとつかなと感じたりしています。
会場でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
三好高校ラグビー部の父母会、OB会の皆様には温かい声をかけていただき
本当に感謝しています。
また、写真をありがとうございます。嬉しかったです。
ベスト4は29日、豊田市運動公園にて。この日は、10人制の決勝トーナメントも
行われます。高校ラグビーにエールを。選手達の成長、これからも
見守っていきたいです。
@試合前のアップは元気に、楽しく!


【試合結果@愛知県高校総体準々決勝】
春日丘 76-0 旭丘(前半:42-0、後半:34-0)
旭野 39-14 西陵(前半:29-0、後半:10-14)
栄徳 12-8 愛知(前半:5-5、後半:7-3)
三好 24-12 千種(前半:12-0、後半:12-12)
【試合予定@愛知県高校総体準決勝29日、豊田】
13:30 栄徳対三好
14:45 春日丘対旭野
【試合予定@愛知県高校総体10人制29日、豊田】
10:30 名古屋西対松蔭
11:00 愛産大三河対長久手
12:00 3位決定戦
12:30 決勝
【Photo@29日、愛知県高校総体準々決勝】
@春日丘対旭丘
旭丘。自分に対し厳しく向き合う姿勢、これも伝統のひとつかな。ひたむきな
姿にエール。夏を越えた成長、期待します
4月下旬の総体支部予選以来の春日丘は、犬飼選手も戻ってきた様子
よく走り、よくボールを動かす展開ラグビー。選択の引き出しが増えた気がします
@旭野対西陵
一生懸命に、継続して取り組む姿勢が、秋には必ず、西陵。
60分間、旭野らしいラグビー。「今日はいいゲームだった」、試合後の選手達に
今田先生がかけた声。足を運んだ多くの観戦者の心に刻まれた試合だったと
思います。ナイスゲーム!
何より、トライした選手にかけよる笑顔が爽やか
ノーサイド
@栄徳対愛知
決定力を持つバックス陣が揃う両チームは栄徳が先制し、前半20分過ぎに
愛知が追いつく展開。前に出るも、固いディフェンスに阻まれ、ゴール前のチャンスが
トライに繋がらず前半は5-5で折り返し
後半、愛知がペナルティゴールを決め5-8と逆転。
@栄徳は、敵陣にいながらもその後、得点まで至らずでしたが、最後は、
CTB川崎選手の突破をトライに繋げ逆転。
@三好対千種
ゴール前のモールからインサイドを抜け先制トライは三好
@池本選手(千種)のタックルを受ける大島選手(三好)。厳しさやいろんな
経験が、みんなの人間性を豊かにするはず
2年越しぐらいで見続けている千種。ひとりでは乗り越えられなくても、
みんなの力をあわせれば、その力は十分もっていると想っているからこそ、
これからを期待。
スーパーハイスクール認定後、「ディフェンスを強化したい」と話していた三好。
積み重ねた成果が今、開花しはじめたかな。密集での働きや試合中の表情が
ずいぶん豊かになった印象
@この試合のレフリーは木村正彦さん。お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*