2人の2年生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ラグビーフットボール協会が財団法人全国高等学校体育連盟ラグビー専門部と
共同で開催する本年度高校日本代表第1次高校日本代表候補と、第1次セレクション
合宿のスケジュール概要が決定し、リリースがありました。
日本ラグビーフットボール協会ホームページ
全国高等学校体育連盟ラグビー専門部


今年度については、従来地域ごとに別々に実施していた第1次セレクション合宿を
一同に会して実施。5月28日から実施する福岡合宿と6月25日から実施の岐阜合宿の
2回にわけ総勢100名を召集、強化と選出を行うとのこと。
その第1次高校日本代表候補および、セレクション合宿参加予定メンバーに
東海地区からは、大石潤選手(朝明)と徳永京將選手(木本)、
北信越からは栗山陽繁選手(新潟工業)、小間昭寿選手(航空石川)、
胡桃澤裕之選手(飯田)、奥聖貴(鶴来)、そして2年生の長谷川崚太選手(航空石川)が
選出。いずれも選考試合で活躍した選手達で、プレーも見ているので、
この先、頑張って欲しいな。
また昨年のU17日本代表で主将を務めた林大成選手(東海大仰星)をはじめ、
これまた目にした選手が多く候補に名を連ねたりで、ああ楽しみ。
福岡には行けないものの、岐阜なら、キラーン(微笑)。
候補選手のほとんどが3年生の中で、目を引くのは2人の2年生、
藤田慶和選手(東福岡)と長谷川崚太選手(航空石川)でしょうか。
その中で、長谷川選手は、東海対北信越の選考試合で、「ホントに2年生?」という
ダイナミックな縦への突破がものすごく印象的で、これからの活躍を
期待していたので、楽しみ、楽しみ。
第1次候補、ということでこの先、2次、3次とメンバーが入れ替わりしていくとは
思いますが、彼らの活躍を長い目で温かく見守っていきたいなと思います。
@サクラに向かってGO!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*