高きを仰ぐ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらく、持ち写真をのんびり公開(微笑)。先日の東海総体にて、Bブロックへ
出場した静岡高校。2日目に着用していたジャージがカッコよくて、思わず。
学校のホームページを見たところ、胸のエンブレムは学校の校訓、
「卬高(高きを仰ぐ)」。


静高ラグビー部のモットーは「Stand&Fight」。自立と挑戦を軸に据え、
伝統を築きあげる姿勢は、何事にも挑戦する心意気を持ち、その懸命さが伝わってくる
チームカラー。時にはリスクを背負ってのチャレンジもあるでしょうが、
決めたスタイルを貫く、メンタルはさすが、と思ったり。
次の静岡を担うリーダーを多く輩出する学校は、これまでにお聞きしている話では、
3年生はこの総体で引退とか。関商工との接戦で勝ち取った3位。ノーサイドの
瞬間の笑顔は、みんな爽やかで、素敵でした。
見せてくれた笑顔は、高校ラグビーのノーサイドかもしれないけど、
終わりは始まり、みんなの将来に繋がるスタート。笑顔の門出、これから
進む道に輝きがありますように。
@スマイル、スマイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*