【試合結果@28日】「第90回全国高等学校ラグビー大会」1回戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

28日、近鉄花園ラグビー場にて、「第90回全国高等学校ラグビー大会」1回戦が
行われました。
雨予報に、いやーな予感、まさか(微笑)。そして、前日の寒さに続いて今日も
冷え込むか、と思いましたが、着込んだこともあって逆に暑かったかも、
なーんて思いましたが、第3グラウンド、第2グラウンドで吹きさらしの風を受け、
やっぱり寒い・・・・・・と。ただ、さすが花園。各試合、熱戦でしたね。特に、
今日は東海近郊の学校が登場したこともあり、この1年間、過ごしてきた時間を
振り返りながら、きっと私、泣くだろうなと(苦笑)。


春日丘、旭野、岐阜工業、そして静岡聖光の皆様。花園という舞台で同じ時間を
共有でき、本当に感謝申し上げます。そして、ここまで連れてきてくれてたこと、
本当にありがとう。3年生は思い入れあったから余計に・・・・・・。
勝負の世界。結果を出さなければやってきたことが否定されてしまうかも
しれませんが、私は、がんばってきたみんなや、支えてこられた多くの方が
過ごされた時間を誇りとして胸をはって欲しいです。そんなみんなと
出会えたこと、私の自慢のひとつです^^
【試合結果@28日】「第90回全国高等学校ラグビー大会」1回戦
☆第1グラウンド☆
尾道 12-12 春日丘(前半:5-5、後半:7-7)※抽選の結果、尾道が2回戦進出
福岡 14-8 本郷(前半:7-5、後半:7-3)
鹿児島実 31-7 富山工業(前半:12-0、後半:19-7)
高知中央 0-74 正智深谷(前半:0-45、後半:0-29)
☆第2グラウンド☆
若狭 27-26 山形中央(前半:10-21、後半:17-5)
和歌山工 12-26 仙台育英(前半:0-7、後半:12-19)
北条 0-65 國學院久我山(前半:0-24、後半:0-41)
長崎北陽台 75-0 遠軽(前半:21-0、後半:54-0)
日本航空石川 38-12 静岡聖光(前半:19-7、後半:19-5)
☆第3グラウンド☆
高松北 3-67 青森工(前半:3-31、後半:0-36)
貞光工 0-81 國學院栃木(前半:0-38、後半:0-43)
大阪桐蔭 43-10 旭野(前半:12-5、後半:31-5)
佐賀工 46-10 岐阜工(前半:29-5、後半:17-5)
荒尾 11-13 新潟工(前半:8-5、後半:3-8)
【東海圏のフォト@28日】
@春日丘、後半13分、CTB酒井のトライに駆け寄る仲間
@旭野、No8山元の突破
@岐阜工業、SH後藤のパスアウト
@静岡聖光、PR田中。2トライをあげる
シード校が登場する2回戦は12月30日。木本(三重)は伏見工と対戦。
第3グラウンドにて10:15キックオフです。
あっ。お会いした皆様。声をかけていただきありがとうございました。
また会場ではたくさんの方のお世話にもなり、ありがとうござました。
30日からお会いする(であろう)皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*