第9回朝日大学ラグビー祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日、岐阜県瑞穂市の朝日大学グラウンドにて「第9回朝日大学ラグビー祭」が
行われました。
招待試合として高校生の部は愛知対四日市農芸、常翔啓光学園対春日丘。
そしてメインは朝日大学対名城大学。特に大学の試合は秋に開幕する東海学生
リーグを占うであろう、一戦。選手達の気合が、公式戦を彷彿させる
ようで、手に汗握る好ゲーム。観戦も熱が入りましたね。
長良川メドゥにて行われていた高校日本代表第一次候補&岐阜県高校選抜を見てから
向かったため、常翔啓光対春日丘の後半から。周辺は風通しがいい
朝日大学のグラウンドですが、この日は蒸し暑く、いつもの風もなく、
個人的にちょっとヘタレモードになりかけましたが、父母会による愛情たっぷりの
カキ氷とフルーツポンチで元気に復活。ホントに美味くいただきました。
会場校の朝日大学ラグビー部、父母会、岐阜県協会、そして招待校の皆様。
お世話になりありがとうございました。


【Photo@27日、朝日大学ラグビー祭】
@常翔啓光学園対春日丘。久しぶりの常翔啓光。後半だけでしたが、
外でトライを取るバックス陣の走力はさすがと思わせてくれた戦いぶり。
春日丘はU17東海選抜セレに何人か送り出していましたが、安定したHB団と
フォワードの3年生が体を張ってチームを引っ張っていました
@朝日大対名城大。この時期に、これだけの試合を見たらそれはもう、秋が
待ち遠しくて仕方ない、といった印象。1年からずっと見てきた選手。与えられた
チャンスをものにし、成長する選手達は、追いかけていて本当に楽しくて、
みんなをはじめ、各大学のスタッフの皆様には本当に感謝しています。
何番を着ても似合うけど、最後尾でチームを支える姿に惚れ惚れ。センター、
梶田選手のタックルにも惚れ惚れ
@スピードと柔らかさに強さが加わった気が
@しなやかに突破!
@力強く突破
@メイン後半は、栗本さんが担当。お疲れ様でした
春日丘はこれで春が終了。短いオフを挟んで3日から始動。各大学は春の
オープン戦も残すところあと少し。湿気が多いので体調管理には気をつけ、
むかえる夏を厳しくも楽しく過ごせるよう、しっかり準備しましょ。
9回と続いてきたラグビー祭。来年は10回の記念大会。また皆さんの笑顔と
お会いできたら嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. らぐっぴー より:

    いつも拝見しております。まだまだ観戦歴の浅い初心者です。ラグビーって、選手はもちろんレフリー、マッチドクター、ウォーターボーイ、監督さんを観るのも楽しみのひとつで、清水さんの写真はとても癒されます(^-^)。これからも楽しみにしてます♪(九州人なので、来年もサニックスワールドユースのいっぱい載せてください!)ではでは m(_ _)m

コメントを残す

*