【試合結果@31日】「第16回全国ジュニア・ラグビー大会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

31日、近鉄花園ラグビー場にて「第16回全国ジュニア・ラグビー大会」においての
各ブロック決勝、3位決定戦、敗者戦順位決定戦などが行われました。
いやー、寒かったですね。後頭部の痛さに我慢できず、ついニット帽を購入して
しまうぐらいの寒さで、グラウンドに出たら、「雹?」が落ちていました。
で、黒い雲が流れていたなーと思ったら小雪が風に乗ってチラチラ。積もりは
しませんでしたが、2試合目まではホントに寒かった。でも、試合にかける
選手たちの思いはホントに熱く、最後の最後まで目が離せない試合もたくさん。
やっぱり、ジュニアっていいなーとしみじみ思いました。
会場にてお世話になった先生方、役員、関係者の皆様。ありがとうございました。
関西のチームとは、次の夏の関西大会での再会を楽しみにします。
縁があれば、近畿大会などにも行けたらな。来年の目標のひとつにしようと
思います。


【試合結果@31日】「第16回全国ジュニア・ラグビー大会」
☆第1ブロック☆
決勝:大阪府中学校選抜 22-28 京都府中学校選抜
※大会を通じ京都府中学校選抜は初優勝。藤谷先生(ご挨拶にいけず、
申し訳ありません・・・・・)をはじめ、京都府中学校選抜の皆様、関係者の皆様。
おめでとうございます!。
敗れはしたものの、福岡県選抜、長崎県選抜をくだし決勝に進んだ
大阪府中学校選抜の皆様も、「大阪のPRIDE」を見せてくれ本当に感謝。
関西大会より、技術的な面、精神的な面を含め大きな成長を見せて
くれたみんなと出会えて、この先、追いかける楽しみが増えました。
ありがとうございます。
3位決定戦:長崎県選抜 17-22 東京都中学校選抜
敗者戦順位決定戦:福岡県選抜 40-24 奈良県中学校選抜
敗者戦順位決定戦:神奈川県中学校選抜 24-31 神奈川県スクール選抜
☆第2ブロック☆
決勝:東京都スクール選抜 12-26 大阪府スクール選抜
3位決定戦:愛知県中学校選抜 32-15 千葉県スクール選抜
敗者戦順位決定戦:群馬県スクール選抜 26-0 東北中学校選抜
敗者戦順位決定戦:愛媛県選抜 37-12 静岡県スクール選抜
愛知県中学校選抜は第2ブロックの3位決定戦で千葉県スクール選抜と対戦。
前半を鵜飼選手、牛丸選手のトライでリードするも、インターセプトで
1トライを返され、PGを決められ12-8で前半終了。後半、いったんは
12-15と逆転されたものの、落ち着いたプレーで逆転。その後はリードを
許すことなく32-15で快勝。今年の選抜チームの最後を笑顔で飾って
くれました。
全国大会は終わりましたが・・・・・・。県内ではすでに新人戦に向け練習試合等が
行われている様子。この先も燃え続けるジュニアの熱。新年度も元気に
追いかけていきたいです。
@中央だけでゴメン><
ジュニアは全員分の賞状があるそうですね。試合後、佐々木先生は
一生懸命に手を温めていましたよーん(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*