ラグビー共和国と大型映像表示装置

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ベースボールマガジン社のラグビーマガジンから素敵なニュース。
ウェブサイト、「RUGBY REPUBLIC(ラグビー共和国)」がオープンしています。
アドレスはこちら
http://rugby-rp.com/index.asp
日本国内だけではなく、世界のニュースを網羅したサイトは、それだけでは
なく、コンテンツに「今週の注目選手」、「ラグビーに関する豆知識」、
「ラグビーパブリックコラム」など読み応えがあり、「HOT SHOT」は
日本ラグビー界に元気をもたらしてくれた男子7人制日本代表の
香港セブンスでの活躍の様子が掲載されていて、見ごたえも満点。
ウェブサイトではメール会員も募集中。記念すべき第一号が本日かな、
発行されています。
サイトのトップページ右上、もしくは左下あたりにある「メール会員募集」を
クリックしてぜひ、ラグビー界の動向をチェックしつつ、2019年ラグビー
ワールドカップに向けみんなで盛り上げていきましょ。


************
トップリーグオールスター時に来場された河村たかし名古屋市長がおっしゃって
いましたね。「瑞穂ラグビー場に大型映像表示装置をつけるだがやー」
(という言い回しで・・・・・・)。その話が先日の三校対抗戦でも出まして、
「市民から寄せられた意見の中で2番目に多かったのが瑞穂ラグビー場の
大型映像装置の件だった」とおしゃっていました。(名古屋市議会の議員提案で
成立した「予算編成の透明性の確保と市民意見の予算への反映に関する条例」に
基づき、市民から寄せられた1039件の意見の中で127件がラグビー場の
大型映像表示装置更新工事についてでした)
上記の情報は検索でヒットした、「市民オンブズマン事務局日誌」に掲載されたものを
参考とさせていただきました
これだけでも愛知はラグビー熱が盛んだ感じますし、その環境にいることが
出来る自分は幸せだなーとしみじみ。
予算がつくまで本当にたくさんの方々のご尽力があったことに、改めて感謝。
ご恩はグラウンドでお返ししたいと思います。
(意見の中に、「現在入力表示用パソコンが老朽化しており、入力が思うように
進まず電源も上手く入らない」とあって、でもそんな中、操作されている
先生方はすごいと思います!←放送室によく行くだけに、その苦労はいつも伝わってくる気がする)
(とはいえ、あの電光掲示板。表示が変わる時に発せられる「パタパタパタ・・・・・・・」と
いう音は古き良き瑞穂という空気を持っているようで、私はあれはあれで、
ありかも?と思ったりします。電光掲示板に頼らず、自分の眼とペンで
記録を残す
ことが一番大切だ、というのも教えてもらいましたし・・・・・・)
東海圏の皆様、2019年を目指し、この地のラグビー、盛り上げていきましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*