全力の場所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校のグラウンドを使用するため、雨天時はどうかなと思っていた9日でしたが、
イーストリーグは予定通り行われました(吉田先生、ありがとうございました)。
見る側の感覚はつい、「雨上がりか、ぬかるんで大変だなー」と思ってしまい
がちですが、彼らにとって、どんなコンディションであろうと、グラウンドは
全力を尽くす場所。白のパンツが瞬く間に泥に染まる中、しぶきをあげながら
前に前にとゴールラインを目指す選手たち。
「今、できることを全力で」
ジュニアたちが持つ無限の可能性は胸が熱くなる。だから惹きつけられるのかも
しれません。
**************
余談ですが。
「洗濯、大変ですねー」とお母さん方にお聞きするのですが、ほっとんどの
お母さんが「そうなのよー」とか「洗濯機、2台目なのよー」と言いながらも
いつも笑顔なんですよねー(汚れがよく落ちる洗剤は、口コミであっという間に
広がるそうで。さすがママ情報網)。子供たちが楽しいと家族も楽しいだろうし、
周りも幸せな気持ちになれる。ひとつの喜びがみんなを元気にする。
スポーツが持つ魅力のひとつかな、なんて。これからラグビーを
はじめようとするお子様をお持ちのお父さん、お母さんも一緒にラグビーを
楽しんでいただけると私は嬉しいなーと思います^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*