はじめてのこくたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぎふ清流国体」ラグビー競技開催中(10月5日~10月9日まで、数河&関)。
毎年開催されている国体ですが、ここ数年の開催で、大分は遠く、
千葉は行こうと思ったら1回戦で負け、新潟、山口もいかなかったので
私、「はじめてのこくたい」(微笑)。
初めてみるジャージだったり、いつもは対戦してる選手たちが一つの
円陣を組んでだり、それは新鮮。意義等、いろいろありますが、
きっと、子供たちはこの仲間とラグビーを楽しんでいるはず^^
さっ、今日の関は10時半から競技開始です。
今日の4カード、福岡県はメンバーの顔を見ていないので
あれですが、新潟県には栗山選手、京都府には松田選手、大阪府には、
湯本選手、松井選手、重選手などなど、高校日本代表候補に名を連ねる選手、
たっくさんいます。お近くの皆様、3連休、ラグビー三昧予定の皆様、ぜひ、LIVEで体感を。


【Photo@5日、ぎふ清流国体@少年男子】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*