豊田運動公園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県中学生新人大会へ行こうと家を出たのですが、2週間ぶりの
グラウンドに慌てたのか、メディアカードを忘れ意気消沈。
近くで探したのですが、見つけられず、ふらふらと車を走らせたら
豊田運動公園に来ていました。遅刻しましたが・・・・・・(滝汗)。
会場でお世話になった先生方、父母会の皆様、ありがとうございました。
ココア、温まりました!。
行われていたのは、高校ラグビー新人大会の三河支部予選。
秋に3年生が引退し、新たにスタートしたチームもあれば、昨春で3年生が
退き、チーム力をアップしていたりと、背景はそれぞれですが、
みんな、元気にラグビーしてました。私はそれが何より嬉しいです。
@ナイストライ!


「勝ちたいと思ってがんばっているうちは、まだ負けたわけじゃない」
「将太の寿司」という漫画に描いてあった言葉ですが、まさにそうで、
「トライを取りたい、と思ってがんばっているうちは、まだ負けたわけじゃない」
結果はどうであろうと、最後までトライを取りにいく、という気持ち。
それは見ている側に伝わってくる。
そして、お世話になっている先生がこんなことおっしゃっていました。
「ここにいる子たちは、がんばる、ということを知っている」
はい。キックオフからノーサイドの笛まで、いやいやアップの時から
集合の円陣、解散の円陣まで、そんな光景で埋め尽くされている。
だから、応援したいと思うのです。
愛知県高校ラグビー新人大会の支部予選は明日の名北でラスト。
多分、県大会は来週からかな?。天候がちょっと心配ですが、高校生
ラガーたちのスタート、お時間のある方はぜひ、LIVEで。
ラグビーの力、全力プレーの高校生ラガーに熱く温かいエールを。
☆名北支部予選@22日☆
5位決定戦 12:30 名古屋対旭野
3位決定戦 13:40 明和対春日井南
決勝:15:00 西陵対春日丘
会場の名古屋中・高は、出場校の関係者以外の駐車場はありません。
近隣の駐車場、有料駐車場等、もしくは公共交通機関を利用してご来場
いただけますよう、またゴミのお持ち帰りにご協力いただけますよう、
ご理解のほど、お願い申し上げます。(地下鉄名城線:砂田橋駅3番出口すぐ)
【Photo@21日、豊田運動公園】
@再会は嬉しいですー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*