想い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校ラグビーは本日がベスト8。私は現地には行かなかったのですが、
テレビの前で正座・・・・・・。4試合、いずれも画面を通し気持ちが伝わって
くる、そんなゲームで、思い入れのある学校に対してはつい、ホロリ・・・・・・。
さ、次は準決勝。関東、関西勢がそれぞれ対決ですね。
LIVE可能な方はぜひ、花園へ。
東海圏のチームが花園を終えたので、ひとまず撤収の私。とあるチームの
去り際、こんな想いを聞かせていただきました。
ベンチに笑顔の写真が置いてあるのを見て、いつもお世話になっている
カメラマンさんが、「あれは、誰の写真だろうね」と。で、こそこそっと
聞いてみると、監督のお母さんだそうで。監督として花園へは来ていた
けど、お母さんを連れてくることはできなかった。
そして今大会。数年越しで。
「お母さん、空の上で喜んでるでしょうね。連れてきてくれてありがとうって」。
そう声をかけ横を向くと・・・・・・。
長い沈黙のあと、声なく頬を伝う一筋の涙。
「想い入れがありました・・・・・・」
それが花園なんだと思いました。
***********************
「また、連れてきてね」
空からの声は、次への力となり、苦しい時、きっと、背中を押してくれると
思います。
早いもので東海圏では新人戦に向けすでにチームが動きだしています。
新チームのみんな、さっ、いきまっしょ!
「ほらっ、がんばれ」。みんなのラグビー、応援します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*