御田中、5年ぶり秋の県大会優勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月4日、瑞穂ラグビー場にて「第24回愛知県中学生大会」の決勝、
名古屋中対御田中が行われました。
天気予報では、雨かな、なんて思っていましたが、日焼け止めが必要な
ほどの晴れ(苦笑)。青空のもとで、本当に熱い試合が繰り広げられました。
会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。
試合結果はタイトルにも書いたよう、御田中が42-19で名古屋中を突き放し優勝。
御田中は冬の新人戦で準優勝、市総体で優勝、そしてこの県大会に
おいても安定した力を見せた今シーズン。キャプテンの西尾を中心に、
走るフォワード、決定力の高いバックス陣とホントにバランスの取れた
チームで、夏以降も力を落とすことなく、いいパフォーマンスを見せてくれました。
敗れはしましたが、チーム力の成長という面では名古屋が一番だったのでは、
という夏以降の伸びを見せてくれた名古屋。こちらもキャプテンの深谷を
中心に、SO加藤、能力の高い花村をFBにおき、小さいながらもまとまった
フォワードが密集で相手を乗り越えターンオーバーを連発。気持ちが
伝わってきた試合でした。
両チームの選手、監督、スタッフ、そして、一番近くで選手たちを見守って
きたご家族に感謝です。決勝という名に相応しいと感じた試合、ありがとうございました。
ということで、中学の3年生はこれでほとんどの選手が次のステージへ。
気持ちの整理がまだ・・・という選手も、ゆっくり考えて、できることなら
高校でも・・・。そしたらまた、会えるし^^
さっ、残っているのは選抜のみ。選抜も笑顔でチームを終えれるよう、
気持ちを切らさずいきましょ。
@試合後の集合写真
ちなみに・・・。瑞穂ラグビー場に大型ビジョンが設置され、その説明会も
あったようです(背景はお試し・・・)。12月以降のトップリーグから
映像も使用可とのこと。あの「パタパタ」という音は、もうしないはずです(微笑
※ちなみに・・・。秋の中学生大会、歴代の優勝校は?
第1回:港南中
第2回:大森中
第3回:前津中
第4回:前津中
第5回:御田中
第6回:大森中
第7回:ミドリRS
第8回:矢田中
第9回:前津中
第10回:守山東中
第11回:高杉中
第12回:あずま中
第13回:矢田中
第14回:高杉中
第15回:あずま中
第16回:あずま中
第17回:御田中
第18回:愛知中
第19回:御田中
第20回:守山東中
第21回:名古屋中
第22回:名古屋中
第23回:昭和橋中
第24回:御田中
連覇はあっても3連覇は無いんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*