女子中学ラグビー、スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会での正式採用のニュースから、
注目度がアップしてきている女子ラグビー。協会をはじめ、三地域や各県でも
強化に向けた取組をされている中、愛知県も同様に、ジュニア世代への
取組を本格的にスタート。各中学校、スクール、また口コミも含めた公募を
行った結果、経験者、未経験者を含め12名(すみません、14名だったかも・・)による
第1回目の練習会が3月2日、天白学体にて行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
@第1回は笑顔でスタート!


「集まるかな?」とも心配しましたが、中学やスクール活動で練習をしている
選手、プラス初めて!という子たちもいましたが、初顔合わせは緊張しながらも
みんな、笑顔だったのでは?。中には、「友達、誘っています!」と頼もしい声も
聞こえたりで、かなーり楽しみ^^。次の練習会にも、みんな来てくれると
いいなー、と願っています。
@豪華な指導陣
@笑顔、笑顔。続けていくうち、いろいろあると思うけど、
みんなの横顔の成長、楽しみに撮りつづけていけたらなーと思っています
今後は、合同の練習会を月に1~2回ほど重ね、6月開催予定の関西女子中学生大会を
目指す、とのこと。また、機会を見つけ、彼女達に会いに行こうかなと思っています!。
(ボソッ・・・)
若いっていいな・・・(微笑)。おばちゃんも負けないわ^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*