愛知県高校総体は春日丘が連覇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6日は瑞穂で行われた「第68回愛知県高校総体ラグビー」の
決勝、3位決定戦でした。
会場にてお世話になった皆様、ありがとうございました。
天気予報はあくまでも予報・・・。晴れ男の宮地先生、二木先生が
揃うからにはきっと、と思ってはいましたが、まさか(微笑)。
さらに試合後にポツポツ・・・。その力、改めてすごいと実感
しました。ありがとうございます(でも、暑かったし
日焼けも・・・、ポソッ・・・)
総体は1年間の中で重要といえば秋のシードに
向け3位か4位か、冬の全国大会のシードに向け1位か2位など、
ものすごく重要といえば重要ですが東海総体からの先に
全国大会は無いわけで、モチベーションの持っていきかたは
難しいのかなと。そんな視点から見ると、3位決定戦は
ホントに熱く激しい試合でした。旭野にとってはまず、
3位か4位かというよりは、三好に対して勝ちたい
思いが本当に強かった印象を受けました。
そして決勝。この1週間、メンタル中心に
「名古屋のラグビーは?」を落とし込んだ名古屋。結果、届きませんでしたが、
今までのノーサイドとは違う何かを感じたのでは?。
上手く言葉にできないのがもどかしいのですが・・・(苦笑。
春日丘は勝ち続けることへの不安がプレーの切れ間に
出たような・・・。傾きかけそうな空気、ここがチームの
見せ所かなと願っています。みんな、できるから大丈夫。
こんな時こそ、空を見上げて深呼吸を!
【試合結果@7日、愛知県高校総体ラグビー、決勝・3位決定戦】
☆決勝☆
春日丘 31-10 名古屋(前半:5-3、後半:26-7)
☆3位決定戦☆
旭野 26-10 三好(前半:12-10、後半:14-0)
と、断片的に書きましたが春日丘は連覇。優勝おめでとー。
名古屋とともに、6月21日から瑞穂にて行われる東海総体へ
出場します。
@優勝、春日丘
@3位、旭野
【東海総体@6月21日、22日 瑞穂ラグビー場】
☆Aブロック(各県1位)
春日丘(愛知)、関商工(岐阜)、朝明(三重)、静岡聖光(静岡)
☆Bブロック(各県2位)
名古屋(愛知)、各務原(岐阜)、四日市農芸(三重)、東海大翔洋(静岡)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*