愛知県高校ラグビー新人大会、決勝・3位決定戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のラグビーでした(微笑)。
22日、瑞穂ラグビー場にて、「平成25年度愛知県高校新人体育大会
ラグビー兼第18回東海高校選抜ラグビー大会愛知県予選」の決勝、
3位決定戦2試合が行われました。
会場にてお世話になった皆様、ありがとうございました。
【試合結果@22日、愛知県高校ラグビー新人大会】
☆決勝☆
名古屋 12-43 春日丘(前半:5-5、後半:7-38)
☆3位決定戦☆
三好 28-19 旭野(前半:14-5、後半:14-14)
以上の結果をもって、3月15日、16日、21日に豊田市運動公園にて
行われる「第18回東海高校選抜ラグビー大会」には、春日丘と名古屋がAブロック、
三好と旭野がBブロックへ出場します。
【第18回東海高校選抜ラグビー大会】
☆Aブロック☆
愛知:春日丘、名古屋
三重:朝明、四日市農芸
静岡:静岡聖光、東海大翔洋
岐阜:関商工、岐南工業
☆Bブロック
愛知:三好、旭野
三重:木本、四日市工業
静岡:浜松工、清水南
岐阜:各務原、岐阜工業
静岡聖光、関商工、ともに昨年度の先発メンバーが多く残っているとかで、
Aブロックは激戦予想。この中から全国選抜へすすめるのは2チーム。
楽しみです。
@春日丘、今年の対名古屋を3回目で初勝利
名古屋対春日丘。前半は5-5と互いに1トライずつでしたが後半、風上の
春日丘が上手くキックを使い敵陣に入ると、チームの軸になる選手たちが
活躍を見せ名古屋を突き放しての勝利。私学祭、名北支部予選で苦い思いを
してきただけに、ようやくホッとしたのでは?。名古屋は受けたのかなー
(話を聞くつもりが雑談に・・・)。いい意味、裏の意味で名古屋らしさが
出たのかなと感じました。
3位決定戦の三好対旭野。こちらも互いに「らしさ」が出たゲームな印象。
東海選抜が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*