Japan Women’s Sevens 2015、優勝は日体大A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@サドンデスを制したのは日体大A!
所用を済ませて(途中抜けでごめんだったよ・・・)向かった先は
瑞穂ラグビー場にて行われた「Japan Women’s Sevens 2015」。
遅刻して申し訳ありませんでした&お世話になった皆様、
ありがとうございました。
結果は関西ラグビー協会のブログやツイッターでアップされていますので
チェックを!。
関西ラグビーフットボール協会
【Japan Women’s Sevens 2015大会結果】
優勝:日本体育大学ラグビー部女子A
2位:RKUラグビー龍ヶ崎GRACE
3位:Rugirl-7
コンソレーション優勝:名古屋レディースRFC
瑞穂で開催されるという縁もあり、ここ何年か大会を見守って
きました。今年、強く感じたことのひとつは、競技力の向上。
パススピードひとつとってみても、接点における対応の速さにしろ、
年々、上手くなっている印象と、レフリー。凛とした
姿勢とスッと伸びるシグナルの美しさ。こりゃ、レフリーに
憧れる女子が出てくる、ってね(微笑)。
女子に関してはオリンピックが間違いなく追い風になっている
というのをすごく実感した今年の大会でした。ジャージも
華やかでいいわ!
選手、スタッフ、レフリー、観客、そして
役員の皆様、熱い大会を見せていただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*