皆様のご来場をお待ちしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

例年より1週間早い(気がする)愛知県ラグビー祭。
43回目となる今年は明日、17日にパロマ瑞穂ラグビー場にて
行われます。
ワールドカップの影響もあり少し、トップリーグ日程が後ろ倒しに
なったこともあって社会人の試合が組まれていませんが、
愛知県クラブ杯決勝(例年、この試合がかなり盛り上がります!)、
愛知学生選抜戦、そして今年は早稲田大と同志社大の計3試合が
行われます(有料試合。当日窓口にて販売あり)。
愛知県クラブ杯決勝はRED WING対愛知クラブ。RED WINGの準決勝には、
楢岡選手、久住選手、熊谷選手など、おぉ!と思う選手がいたり、
愛知クラブはおなじみ、みんなの部活の顧問の先生だったりで、
特にBKメンバーは山下兄弟を筆頭に、長江や的場など自分の
おっかけ世代の選手たちがたくさんで胸熱間違いなし(微笑)。
愛知学生選抜は有賀(中京大)を軸に、中京大、愛工大、
中部大、名城大、愛学院の選抜メンバーで構成。恒例の
前日練習を見てきましたが、三好、春日丘、愛知、旭野、星城、名古屋に
岐阜工をはじめ、いやー、こちらも胸熱。トップの写真の5人に
「応援お願いします!」と、言われればそれはもう(微笑)。
懐かしさと成長ぶり、本当に楽しみです。対するBLUE WINGは
東海学生リーグのOB選手も多く、「本気以上でいきます!」とか、
ニヤニヤしてみてしまうんだろうなーと思ってます。
3試合目の早稲田大対同志社大は、池本や柴田、勝浦の千種出身
選手がメンバーに名を連ねているようで、同期や仲間、後輩は
ぜひ、応援にかけつけて欲しいですね。ちなみに、勝浦は
原中出身だとか(微笑
第1試合は10:15キックオフ。第2試合は12時。第3試合は14:05
を予定しています。長々と書きましたが、皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。
ハーフタイム等には「NBGF(名古屋美少女ファクトリー)」の
「dela」による、LIVEやハイタッチ会・物販握手会も
行われます。こちらのラグビーとdelaのコラボもお見逃しなく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*