10回目の名古屋・静岡聖光定期交流戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中高一貫の男子校でラグビー部あり、そんな縁をきっかけに
星野先生からの1本の電話でスタートした、名古屋と静岡聖光の定期戦が今年、
10回目をむかえました。お世話になった皆様、ありがとうございました。
節目、ということもあって今回からなんと、優勝盾が登場。
高2から中1まで行われた試合を勝ち越したのは静岡聖光。
ということで、出来上がったばかりの盾は、まず静岡聖光が
1年、預かる形となりました。この盾、こだわりがあるそうで、
それは?。『木製』なんです。今後、続いていく交流戦で
手渡されることによって、色がどう変わっていくのか?。
10年後、20年後、そして50年後、どんな色味の盾になっているのか。
イコール、この先の両校がどんな成長を見せてくれるのか、
そう考えるだけでも楽しみです(微笑)。
白熱した試合のあとのアフターマッチファンクション。
今年は!、なんと、名古屋中・高の保護者会の皆様から
手作りのランチマット!とクッキー!
「あったかい」おもてなしに心がホッコリ。
本当にありがとうございました。
この先もずっと、両校のあったかい交流が続きますように。
文化を育む交流戦に感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*