またグラウンドで会えますように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末の高校ラグビー県総体の準決勝で、名古屋高校の選手達の横顔が
いつになく締まった様子で、この試合にかけてるんだなと思ってみていました。
もちろん、毎試合、勝つことに向けいろいろ準備をしてきているでしょうが、
「誰かのために」、そう思うことが心を強くさせる。そんな形の
ひとつを準決勝、そして3位決定戦で見せてもらいました。
すでにリリースされていますが、名古屋中高等学校ラグビー部のフルタイム
コーチをされていた岡元さんが6月からトップリーグの近鉄ライナーズの
分析として、新天地にて活動されます。名古屋にきたのが、2012年かな。
最初はスポットでしたが、2013年からフルタイムとして高校では、
光部組、堀本組、下里組、そして今の花村・深谷組と、4代にわたって
指導をいただきました。愛知県の高校ラグビーにあまり馴染みのない
(ビデオ撮ったり、見たりというのはどこもやっていると思いますが)、
分析という形での関わり方は、新しい風を吹き込んでくれ、
結果という目に見える形もたくさん残してくれました。短い間でしたが
私もいろいろと話を聞かせていただき、本当に感謝しています、
ありがとうございます。
月並みですが・・・。私だけではなくみんな、お互いにラグビーを続けたり
関わったり、好きでいればきっとまた、会えると思います。
なので、さよならではなく、「またグラウンドで会いましょう」。
それもラグビーのひとつですよね!
(近鉄、近いし、試合ありそうですし・・・ 微笑)。
岡元さん、本当にありがとうございます。
新天地での活躍、これからも応援しています!。
体には気をつけて、また会いましょ、グラウンドで。
関西方面に皆様、これからお世話かけますが?、
よろしくお願い申し上げます(微笑
写真撮ると思うことのひとつに、名古屋の子たちは中学から写真
撮ってるせいか、集合写真でもいいポジションにみんないて、
顔出てるし笑顔(微笑。うーん、継続は力なり、なんて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*