ラグビー少年の部、愛知県ベスト4へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日は、富郷グリーンフィールドにて行われた、
えひめ国体、ラグビー少年の部、2回戦でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

1回戦で徳島県に勝利した愛知県は、今日、秋田県と対戦。
雨が時折強く降り、風向きも目まぐるしくかわる中での前半、
WTB石本のトライと、荒川のインターセプト(神様、荒川様)、
フォワードが力強く押し込みSH鈴村が押さえリードして後半へ。
後半、なかなか敵陣に入ることができず、最後は、自陣のゴールを
背負ってのディフェンスの時間が長く続きましたが、耐えて耐えて、
ノーサイド。ベスト4進出を決めました。私は、時間を勘違いしていて、
感動に出遅れましたが、ママたちの「よかったね」、「やったね」という
スタンドの声に、思わずじーんときてしまいました。
明日は中日で、4日に京都府と対戦します。

1日でも長く、1試合でも多く、このチームで試合ができますように・・・。
愛知からですが、準決勝、みんなの活躍、応援しています!

雨もあって、2試合目でグラウンドをあとにしましたが、
ベスト4に進んだのは、同点でむかえた終了間際にPGを決めた
京都府と、福岡県を破った島根県(石見智翠館)と、
石川県を下した大阪府。その大阪府のコーチが、なんと
湯浅先生(東海大仰星)と梶村先生(関大北陽)。
同期の2人が、再び同じチームで、それも指導する側とか、
もう胸熱しかありません(微笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*