第68回全国地区対抗大学ラグビー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「お正月の瑞穂」といえば、全国地区対抗大学ラグビー。
68回目の今年も1月2日に開幕。1回戦4試合が行われました。

私、10年ぐらい見させていただいている(らしい)のですが、当時は1回戦、準決勝30分ハーフ、決勝35分ハーフとか、正直、1回戦で点差ゲームがだったり、キックの蹴りあいが
続く展開とか、そういった試合もありましたが、昨年の鹿児島大SOの中尾選手をはじめ、
トップリーグ入りする選手もいたり、このカテゴリーでも確実にレベルはあがっていて、
セレクターの方々にも足を運んでいただきたいと、
思うようになっています(微笑)。ただ・・・、いかんせん、
試合間隔が短いので、1回戦以降は、どれだけ疲れを残さず、
次の試合まで準備できるかということも重要・・・。
明日、4日は準決勝、12時15分キックオフで
札幌大対東京学芸大、14時キックオフで名古屋学院大対環太平洋大です。
札大のNo8佐藤選手は1年生時から出場してて、今年4年生で主将、
非常にいいリーダーシップを見せてくれています。
IPU環太平洋大は、西口監督のラストゲーム。下級生中心ですが、
黒のジャージが突進する様子は非常に厚みがあります。
入場は無料です。お時間があれば、ぜひ、LIVEで観戦を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*