近い将来、Eステップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@東海ブロックトライアウトにて、里コーチ!

そういえば、ちょっと前に会ったよなーと思っていた
(ちょっとというか、TIDユースキャンプ…)
里コーチに、今回も、東海ブロックトライアウトでお世話になりました。
遠いところ、本当にありがとうございました。

里大輔コーチといえば・・・。
Tシャツに短パンで、ふらっとやってきたイケメン!ではなく、
イケメンは、イケメンでも高校日本代表のスピードコーチ。
ホントにすごい人なので、みんな、聞いたこと、教わったこと、
これからの自分にちゃんといかして。じゃないと、
ホントにもったいないから(微笑。
(里コーチの指導を受けた卒業生の子は、
東海、うらやましいと言ってた。人柄も素敵すぎる!)

ラグビーマガジンのテクニカルセミナーのコーナーでもおなじみの
Aステップ(ankle:くるぶし)と、Cステップ(ヒザ)、あとは
勝ちポジションのSATに加え(Bステップもあるらしい!
近い将来、Eステップ(どんなステップ!)と!の話もしていましたが、
(みんな、特に静岡の子や先生たちを驚かせようという話題なので・・・)、
ラグビーにおいて、走力は基本中の基本。同じようなトレーニングは、
先日のTIDユースキャンプでもやっていました。雑誌も細かく書かれていますが
見るのと、やるのでは、理解度も大きく違ってくると思います。

これをきっかけに、参加したみんなのセットポジションや走りの変化、
楽しみにしています!。

で、その里コーチは今シーズンから、トヨタ自動車ヴェルブリッツの
コーチもされるとか、いやーん、またどこかで会えそう!。
ホントにイケメンで人柄が豊かな方です。
みなさん、ぜひ、チェックしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*