連休後半、その5は東海女子練習会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@東海女子!。4県でこんなに集まるとか、立ち上がりからすると、感動しかありません!

というわけで、5日の午後は、東海学園にて行われていた、東海女子の練習会でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
また、遠路からきていただいた、静岡・三重・岐阜の皆様、ありがとうございました。

試合に負けて悔しい選手たちの思い、そんな環境をできるところから変えてやりたいという
指導者陣の熱意、そして、そんな選手たちを見守る保護者の思いなどなど、ミックスされて、
東海大静岡翔洋の本多先生が声を出し始まったこの練習会も、たくさんの方々の理解をいただき、
こうして4県が集まっての練習会に成長しました。

私はお昼から見に行ったのですが、15人対15人の試合形式をやることができる、
というのに、まず感動。続けてくれる選手、選んでくれる選手たちには、感謝しかありません。

@さすが女子。ちゃんとたたんでる!

とにかく、みんな楽しそう。表情が豊かで、見ている側も笑顔になる、そんな練習会。
各県の取り組み+東海としても取り組みや、
近い将来、サクラのジャージを着る選手や、レフリー、指導者として、
長く女子ラグビーにかかわってくれる子たちが出てくると願って、これからも活動を
見守っていきたいです。ケガした選手、ケガしてる選手は、ちゃんと治して帰っておいで。
みんな、そして私も帰りを待っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*