卒業生に会える東海学生セブンズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東海学生セブンズは、その名のとおり、東海地区の大学ラグビーへの
参加チームによる7人制大会。最近は、参加校が減ったりと、少しさみしい
気もしますが、おっかけにとっては、ひとつの会場でたくさんの
卒業生達に会える、年に一度のお祭り(微笑。

試合の応援で1年生もいて、まだ高校時代のウィンドブレーカーだったり、
貴重な私服姿とか、元気そうな様子を見ることができて
嬉しく思いました。みんな、ありがとね。

@この2人は同期!。毎年、顔を見てるのであまり気にしなかったけど、
聞いたら、大学を卒業してもう6年。早いわ(微笑。

東海学生セブンズは、トーナメントで1日で日程を終えるので、
最後は、試合をしたらすぐ、次の試合とかになっちゃいます。
時間の都合もあるとは思いますし、残っているのは勝ち上がった
チームだけとかになるので、仕方ないかもしれませんが、
コンソレ決勝や、カップ3決、決勝の合間に、例えば、
女子だったり、各チームのマネさんや主務、そして、
監督やコーチの試合を組んだりするのも、どうでしょう。
おもしろそうな気も。
フルコートが難しければ、コーンをおいて、タッチフットにしたり、
もう少しだけ、試合に臨む選手たちに余裕があればと
思ったりしました(これ、他の人のアイデアも含むです)。
あと、MVPもね!。

@この大会で、みんなを驚かせる走りを見せてくれた名経大のドンジョくん!(飯野出身)

高校の時から、お尻とかでかくなったんじゃない?と話してたら、
「いや、短パンが小さいだけ」とか(苦笑。

もう少ししたら、春シーズンで1年生が試合に出たりする機会も
あると思うので、応援にいきたいです。こっそり、ひっそりと
お邪魔します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*