決勝前日は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


明日は、高校ラグビー愛知県大会の決勝ですが、
改めて、「決勝」って、どんな意味でしょうか?。

【デジタル大辞泉】より
最後の勝負を決めること。競技などで、優勝者を決めること。また、その試合。「決勝戦」

勝ちを決めると書く、決勝。その前夜、みんなはどんな思いなのかなーと、ふと。

晩御飯は?、朝ご飯は?、なんて考えを巡らせますが、落ち着く先は普段通りなのかな。
私は仕事で行けませんでしたが、決勝前日は、いつもと同じように練習をして家に帰って、
ご飯食べて、お風呂入って、スマホいじって、寝るのかなー(微笑。
でも、選手たちはそうであっても、見守る側は、内心ドキドキ。
特に、ママたちは、何かしら緊張しちゃってとか。ママ、明日は応援があるので、
今日はしっかり休みましょうね!。

当日の朝は、どんな風に過ごすのかなー。これも、いつも通りなんだろうなー(微笑。

もしひとつ、できるのであれば、玄関を出ていく、その後ろ姿を、笑顔で見送って
あげてほしいなと。「大丈夫、お前ならできる!。お前のチームならやれる!」って。

今週のはじめは、降水確率が高く、雨単独マークだったのですが、さすが(苦笑。
中部大春日丘、名古屋、それぞれの想い、LIVEで是非!。パロマ瑞穂ラグビー場にて
キックオフは14時です。隣で高校サッカーの決勝や、野球場でも少年野球やっていますので、
お時間に余裕をもってご来場ください。お待ちしています。

@おまけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*