6年生卒業記念大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月17日(土)、トヨタスポーツセンターにて、
6年生卒業記念大会、「第9回トヨタヴェルブリッツカップ」が
行われました。お世話になった皆様、ありがとうございました。

みんな仲良く、笑顔でたくさん試合をしよう!という要素が濃い、
ジュニアですが、この大会は、最後ぐらいは、
勝ち負けを競いあおう、ということ。
スクール生の小学校6年生の最後の大会、
ということで、どの試合も、勝ち負けに対して、
笑顔に泣き顔と、たくさんの子供たちの成長した姿を
見ることができました。

今年、ヴェルブリッツカップを手にしたのは、創部13年(ぐらい?)の
刈谷ラグビースクール。全試合を終えて、春日井ラグビースクールと
勝ち点が同点のため、カップを決める決定戦で見事、勝利。
喜ぶ選手たち以上に、コーチ陣たちの喜びようといったら、
それはもう(微笑)。刈谷ラグビースクールの皆様、
おめでとうございます。そして、決定戦で敗れはしましたが、
春日井ラグビースクールもすごくよかった!。あと、
春日井の子たちのジャージに、井関の楷書のサインがあった(微笑。

大粒の涙を流していたきみ!。月並みですが、その涙が必ず、
きみを成長させてくれるから。

1位から12位まで、順位がつきました。
でも、1位も12位もみんな、ホントに輝いてたし、
見せてくれたラグビーに、たくさんの人が感動をもらいました。
小学校から中学校にあがって、この先、ラグビーをどうするのか、
いろいろな選択肢があります。続けてくれるのが一番嬉しいですが、
この先もずっと、ラグビーを好きでいてくれたらな。
どこかのグラウンドでまた、おっかけできること、
私は、楽しみにしています。

ひとつ提案です。カップはひとつで、優勝チームに渡されますが、
来年、2019年は、ラグビーワールドカップが日本にて
開催されます。そこで!、来年だけ、特別に、ワールドカップイヤーの
カップを製作していただきたいな!(微笑。2019年に優勝した、
という記念として。どうでしょう?。後援チームの関係者の皆様、
1年という期間がありますので、是非。よろしくお願い申し上げます!
(全国大会も、優勝チームに、2019年記念カップや盾とか、
どうでしょうか!?)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*