瀬戸ラグビースクールと餅つき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@(多分)餅つきを初めて見た!、感動!

数年来、声をかけていただきながらいけなかった、瀬戸ラグビースクールの餅つきへ、
よくやくお邪魔することができました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

この日は、瀬戸ラグビースクールと名古屋ラグビースクールの交流戦が行われ、
グラウンドを提供していただいた、名古屋学院大ラグビー部のみんなも参加。
幼児から中学生まで、元気にグラウンドを駆け回っていました。

楽しい交流会のあとは、グラウンドから少し移動して、餅つき!。

瀬戸ラグビースクールが開校して33年、毎年続けられている餅つき。
ホカホカのお餅は、あんこ、きなこ、大根おろしに、ぜんざい、お雑煮と
どれを食べてもおいしく(私は、大根おろしとぜんざいと雑煮を…)、
瀬戸ラグビースクールのやさしさと温かさをすごく感じました。
この日は、卒業生の姿もチラホラ。
瀬戸ラグの卒業生の多くは、「ここで指導員をやりたい」と言葉にしますが、
この餅つきだけを見ても、それがわかるような気がしました。
おいしくいただき、本当にごちそうさまでした。

また来年も行きたい!と思う温かさと笑顔。
瀬戸ラグの魅力のひとつです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*