愛知県中学生大会、名古屋ラグビースクール、2連覇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@名古屋ラグビースクール、秋の県大会2連覇

20日(土)は、パロマ瑞穂ラグビー場にて、愛知県中学生大会の決勝が行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

昨年度、個性豊かな選手が揃い、県内で最強といわれた名古屋ラグビースクール、
その背中を見てきた後輩たちが、見事にやりました!。
スクール勢の連覇は大会始まって、初めてという話です。
週に1回、多くて月4回の練習環境の中、こうした記録を見せ、残すというのは、
本人の努力が一番ですが、周囲で支えていただいた大人や、彼らのモチベーションと
なった仲間たちがいてこそ。本当におめでとうございます。

優勝のあと3点、届きませんでしたが、準優勝は名古屋中。冬の新人戦から彼らの成長を
見ると、こちらもすごいなと思います。試合後、猪飼先生に聞いたところ、
「ナゴラグ(名古屋ラグビースクールをみんな、こう呼ぶこと多いですよね)が
彼らのモチベーションだった」と。試合後、泣き顔の選手もいましたが、
今の仲間たちとこの舞台でラグビーができることを楽しんでいた様子に、
まだまだのびるなーと感じました。

3年生の多くは、これでジュニアラグビーにノーサイドですが、
選抜メンバーはまだまだ!。そして高校で続けるという選択肢もあり!。
この先もみんながずっと、ラグビーを好きでいてくれたらなーと願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*