2018年度第1回「TIDユースキャンプ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@大籔(中部大春日丘)

@野中(中部大春日丘)

滅多にない、TIDユースキャンプが行われるということで、
トヨタスポーツセンターにお邪魔しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

日本ラグビーフットボール協会

2018年度高校日本代表候補メンバー発表後、第1回のキャンプでしたが、
多分、今週末に行事ごとが多かったり、この時期のケガ人も
いたりで(春日丘も今週末、7人制の愛知県大会あり)でしたが、
全国の高校生の中から選ばれたメンバーが揃うとか、
もう、行くしかありません(微笑)。

「荷物の置き方がなっとらん!」(確かに)とか、
「声がでてないぞ」(初日だしね)とか、そういうシーンを
見ると、このメンバーがどうやって、one teamになっていくのか、
その過程を真剣に追いかけたいと思う、追っかけ心。
できることなら、この先も、ここでやってほしいです(微笑

よく目にする練習メニューですが、おさえるポイントが明確。
練習でのスキルアップ、トップチームへのアプローチとか、
これ、県内の指導者の皆様にも、時間があれば見ていただいてと、
(そういう場じゃないと思われるかもしれませんが・・・)思いました。

みんな、いい顔してます。残り3日間、タイトなスケジュールですが、
(中にはキャンプ後、テストという子もいると思う、そうハルヒも!)、
それぞれが切磋琢磨して、ひとりでも多く、最後まで残って欲しいなと
願って応援しています。

またお邪魔しまーす(微笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*