全国大会で2勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@愛知教員クラブ(2019.2.3 パロマ瑞穂ラグビー場)

2月3日はパロマ瑞穂ラグビー場にて、26回目の全国クラブラグビー大会準決勝2試合でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

今大会初出場(第5回大会出場時とはチーム構成がちょっと違うので今回、初出場とした)の
愛知教員クラブ。1回戦を勝ち、2回戦、大会前から楽しみにしていた福岡遠征。
ミクニスタジアムのロッカールームに感動し、入場時に整列して入るとか、
全国の舞台だからこその経験とともに、瑞穂に帰ってきてくれました。
スタンドもたくさんの方に来ていただきホームの雰囲気で迎えたキックオフ。
でも、神奈川タマリバ、強かった…。そして、懐が深かった…。
ノーサイド後のファンクションを終えて、神奈川タマリバの方々が
「一緒に写真を撮りましょう!」と。

ラグビーって、いいなと思う光景でした。

もう1試合は伝統の一戦、北海道バーバリアンズ対六甲ファイティングブル。
最後の最後まで、ゴールラインを目指す両チームに、胸がグッと熱くなりました。

ここ数年、熊谷の改修もあって、瑞穂でクラブ大会を見る機会に恵まれてきましたが、
観戦(撮り)終わったとき、心があったかくなって、昨日よりもラグビーが好きになるのは、
気のせいじゃないと思います(微笑。

決勝は2月17日(日)、パロマ瑞穂ラグビー場にて12時キックオフ、
3年ぶりに決勝に進んだ神奈川タマリバと、3連覇を目指す北海道バーバリアンズです。
入場は無料となっていますので、皆様、クラブの頂点を決める熱戦をぜひ、LIVEで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*