3年間、ありがとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@3年間、ありがとうございました!

花園のノーサイド。最後、ロッカーから出てくるみんなに、
「ありがとう」と、言えたような、言えなかったような…。
最後の集合写真も撮れなかったので、いつかどこかでと思っていました。

県の新人大会決勝で、写真を見ると全員ではなかったのかなと
思うし、声が届いたかどうかわからないのですが、
「3年間、ありがとね」と言ったことで、心がちょっとすっきり
したかなーと(自己満足ですが…)。

振り返ると、いろんなところに連れていってもらったなー。
試合後のうれしい時はまだしも、負けて悔しいときに、話しかけたりして
いやな気分にさせてしまったことも、多々あったと思います。

その中でも、カメラを向ければ笑顔を見せてくれたり、
こっちを撮ってとアピールしてくれたり、時に、本音なのかなーと
思うことをポツリと話してくれたり、なんだかんだでみんなのこと、
大好き(言っちゃった!)。

大会後、しばらくしてから、ご父兄の方にお会いした時…。
「僕は花園で、天理に負けたんですよ。だから、組み合わせの時から
天理とあたって、親父が見ることができなかった景色を見てほしかった」。
そうなんだー。抽選には、そんな思いがあったんだとか聞くと、
目に見えない何かがいろいろな人や感情を結び付けていたのかなーと。
パパたちにもお世話になりました。ありがとうございます!。

「最後、万全の状態といえなかったかもしれないけど、花園に立てて、
みんなと試合ができてよかった」と話してくれたママ。いろいろありましたよね。
ママたちと話すと、いつも温かくて元気になりました。ありがとうございます。
でも、選手たちは、いつも、前向きで、「どう?」と声をかけると、
「大丈夫です!」と返してくれた。この3年間でホントに強く、そして
いい子に成長しましたよね。

いろいろ思いだすと、涙が出てくるので、とにかく!。

撮らせていただいた写真の中に、1枚でもみんなの心に残るものが
あれば、追っかけカメラマンはとてーもうれしいです。

みんな、3年間、本当にありがとうございました。
これからも!、応援しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*