愛知県高校総体ラグビーベスト8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@仲間と多くの愛情を受けて

久々の高校ラグビー(多分、久々だと思う)は、県総体のベスト8、4試合でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

豊橋は隣の野球場で女子ソフトボールの公式戦が行われていたようで、
コンバットマーチとサウスポーが時折響く、不思議な感覚でした(微笑。

県総体の4試合に進んだチームはどこも強さが光る中で、地力があれば、
伝統、そして、やりきる精神力を持っていたりと、どの試合もたくさんの
感動がありました。

前評判の高かった合同(旭丘、春日井、春日井南)は、
サニックスワールドユースで力をつけてきた中部大春日丘から
先制点を奪うなど、集中力の高さを見せてくれました。
旭丘の先生に聞きましたが、スポーツ経験のある選手がいる中でも、
ラグビーの経験者は一人(しかも1年生でこの日は負傷のため出場なし)。
それでも、これだけの集中力を見せてくれるとか、ホントにすごいと
思いました。

西陵対三好はキック差で西陵がベスト4へ。

同朋も、いいチームだったー。悔しいと思ったらそれはまだまだ伸びしろが
ある証。この経験を次につなげて!

準決勝は5月25日(土)。会場は中部大学春日丘。
中部大学春日丘対旭野、西陵対名古屋です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*