この背中に惹かれて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@昔も今も大好きな選手のひとり

昔の写真を見たりする時間ができてきたのですが、
一度見始めると、なかなか次に進まないのはどうしてでしょうか(微笑。

写真の10番の選手は、青森北から東京学芸大、そして、横河武蔵野アトラスターズに
進んだ川村選手。ちょっとなで肩(気にしてたらごめん)だけど、キックやラン、そして
瞬時の判断で出すパスとか、院を含め大学時代は地区対抗で瑞穂に来てくれて、
年に数回しかプレーを見ることはできなかったのですが、
ホントに好きで、ずっと応援している選手のひとりです。(その地区対抗には、卒業してからも
ほぼ毎年、顔を出してくれているという、ホントに素敵な選手)。

本人にはなかなか言えなかったけど、「いいですよね、10番」と周りの人にずっと言い続けたことで
その思いが伝わった選手のひとりです(汗)。

チームのフェイスブックを見ると、2019年度の引退選手に名前がなかったので、
ラグビーができるシーズンになれば、横河の試合を一度は見に行きたいなーと思ったりしています。

@大学時代の写真しかなくごめんよー。

その横河になんと、今シーズンからお世話になる選手がいて
びっくり。明治の熊田祐太選手は、
愛知の北陵中から東海大仰星でお世話になった子。
ケガから復帰したらまたケガとか、高校、大学を通してプレーの姿を
目にすることは多分、できなかったのですが、すごいわ、熊田(微笑。
夏の菅平の太陽光をものともしなかった肌の白さは今も続いているのか、
ほんとにこの目で確かめにいきたいなと思っています。
がんばれ!、熊田!、もう、大きなケガするんじゃないよー。

@これ中3の花園。

もうひとつ。横河武蔵野アトラスターズ整形外科スポーツクリニックには、
トヨタ自動車ヴェルブリッツのスタッフとして長年、チームを支えてきた、
濱野さんと野村さんがお勤めされています。特に!、愛知から関東にいった選手たちの中には、
中、高時代、濱野さんや野村さんにお世話になった子、たくさんいると思いますので、
何かの時にはぜひ、横河武蔵野アトラスターズ整形外科スポーツクリニックを
訪ねてみてください。よろしくお願いします(微笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*