お正月を超えること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@第72回全国地区対抗大学ラグビー決勝

1月6日、パロマ瑞穂ラグビー場にて、
第72回全国地区対抗大学ラグビー決勝が行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

結果はすでに報じられていますが、
初出場の追手門学院大が優勝。おめでとうございます!
対戦相手の東北学院大は実に18年ぶりの決勝進出。
両チームとも、ホントに良きチームでした。
お話もたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。
(マスク着用とソーシャルディスタンス!)。

この大会に足を運ぶようになって〇年…、いろいろ思うことはありますが、
去年、来てくださったチームが今年はどうかな?とか、
何年ぶりかの出場だけど、前に来てくださった時に
お話しさせていただいた方いるかな?とか、
卒業生、いるかな?と、
毎年、寒さより楽しみが上回る私…(微笑。

「ラグビーで正月を迎えることができるのは、ほんの一握りのチーム。
そのひとつになれたことはとても誇らしい」(参加チームの指導者の声から)。

その声、その想いに支えられている大会、地区対抗大学ラグビーは、
いい大会だよと、改めて思った今大会でした。

4年生は引退の選手もいれば、国公立の大学は院生で続けてくれる選手もいたりで
来年、また会えるかな?。会えますように!

撮影した写真は、関西ラグビー協会ホームページのマッチレポートに
掲載いただきました。ありがとうございます。

決勝戦のリンクはこちらです(関西ラグビー協会)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*